【APEXモバイル】地雷オクタンがいるのは貴方のせい!?その理由とは!

親の顔よりみた地雷キャラ。その名はオクタン。そしてコースティック。このキャラが野良にいると少しばかり警戒しますよね。今回は主にオクタンについて語っていこうと思います!

オクタン、コースティックが地雷扱いされる理由

扱い方さえ考えれば最強クラス!!

もしかして..貴方が地雷にしているかも..?

地雷オクタンを生まないためには!?

まとめ

オクタン、コースティックが地雷扱いされる理由

これは筆者の主観ですが、やはりエペモバをやっていてオクタン、コースティックの地雷率は異常です。(特にコースティック)

これは何故か。。ズバリ!味方との連携が必須であり、難しいからです!

勝手に凸ってリスポーン連打するオクタン。戦っているのに後ろでガス管を置いて芋っているコースティック。想像しただけで頭とスマホが割れてしまいそうですよね!

扱い方さえ考えれば最強クラス!!

バッテリーを巻いている時に空から詰めてくるオクタンご一行。一刻も早く詰めたいのに置いてあるガス管の数々。。どちらも単純にインファイトをすると確実に潰されるでしょう。恐ろしいですね。。

個人的にコースティックが相手にいる時は最悪です。。笑

ランク戦で上を目指したい方々にとっては、ほぼ必須級のキャラでしょう。

もしかして..貴方が地雷にしているかも..?

オクタンが凸るのには様々な理由がある訳ですが、その一つに、相手を削っているがあるのです。

様々なFPSゲー、TPSゲーを渡り歩いてきた筆者ですが、APEXは特に、いかに削れている相手と戦うか、ダメージアドバンテージ(ダメアド)をとっているかが重要になっています。そのためアーマーを割った場合、一枚落とした場合、サクッと凸って潰した方が良いケースが多いのです!

オクタンさんが相手を削っている、詰めるべきタイミングにもかかわらず、それに気づかずにオクタンさんについて行けないこともザラにあるでしょう。

よって、連携が難しいオクタンさん、実は地雷じゃないかもしれないのです!

地雷オクタンを生まないためには!?

他のゲームと比べて、相手を削っているかどうかがわかりにくいAPEX。その対策はズバリ!しっかりと音とアナウンスを聞くでしょう!

相手を削っている際は、野良のオクタンさんが凸る可能性も視野に入れて、面倒を見てあげることで野良の方の火力をより生かすことができるでしょう!

まとめ

オクタンが手のかかる子であることは事実ですが、しっかりとマップを見る。音を聞く。これを意識するだけで、野良オクタンと連携をとり敵をなぎ倒していくことも可能になります!

 

というわけで!皆さん!良いAPEXライフを!!