その自殺、本当に良いの??

自殺 に対する画像結果

自殺者が絶えないこの世の中。。僕も希死念慮がある人間の一人なのですが、すぐに行動に移してしまうのは賛成できません。

ということで、今死にたくて仕方がない方に向けて僕の体験談を書きましたので、少しお時間を頂戴したいです。

大学入学後1年足らずで中退!!

希死念慮が現れたきっかけ

繰り返す自殺未遂

ブログ開設までの経緯

自殺をする前にちょっと待った!!

大学校入学後1年で中退!!

2020年4月、私は情報系の2年制大学校に進学しました。

高校時代勉強とは無縁だった私は、進学先の選択の余地はなかったです(汗)

親の勧めだけで選択をしてしまった大学校、今でも後悔しております。。

講義の内容は主にプログラミング。私は微塵も面白いと思えませんでした。

ダラダラと学校に行っても仕方がない!と、1年でやめてしまいました。この決断は後悔してません。

希死念慮が現れたきっかけ

2021年8月、大学を中退した私は、人材派遣会社の正社員として就職。派遣される側の気持ちになってみよ!とのことで、隣県の地域で有名な工場に派遣されることに。。(正社員型派遣)

工場勤務はやはり3交代でした。

元々メンタルが不安定だった私は、これが原因で自律神経失調症に。。仕事に行くたびに高熱が出て、帰宅後ベッドでのたうち回る毎日でした。

だんだんと精神症状も出てきて、希死念慮を抱くようになりました。いわゆる鬱状態ですね。

繰り返す自殺未遂

最終的に仕事に行くことすらできなくなり、1ヶ月の休暇を頂くことに。「これでも治らなければ会社を辞めてくれ」とのこと。鬱状態も悪化し、最悪の状態に。

結果10月半ばにオーバードーズで自殺を図り、11月で仕事を辞め、12月、

2022年の5月と、計3回自殺未遂をしました。

ブログ開設までの経緯

3回目の自殺未遂後、救急搬送され総合病院に4日間入院し、かかりつけの心療内科にて精神科への入院を改めて勧められました。

 

現在は入院直前です。精神疾患は波があり、人生に希望を抱けるときとそうでないときがあります。感情が少しでもプラスになったタイミングを僕は見逃しませんでした。

ラジオアプリにて片っ端から相談をし、「どうせ入院するならブログや投資の勉強を始めてみないか」とのことでした。

そして今勉強がてらブログにて文章を書いております。

自殺をする前にちょっと待った!!

自殺を否定する意見はたくさんありますが、私は否定はしません。ただ肯定もしません。

最期に決めるのは貴方自身です。自殺は人生最大のイベントです。自殺してしまったら何もかも終わりです。

自殺をする前に、胸に手を当ててよく考えてください。どんな些細なことでもいい。「何かやりのこしたことはなかったか?」

お金がかかることならば、借金をしてでもやりのこしたことを限りなく0に近づけてください。仕事も行かないでください。人生最大に自己中になってください。

どうせすべて終わるのだから、別に構わないでしょう?

貴方の人生が少しでも良い物にならんことを。